HOME フォトギャラリー
祖父母学級研修会
(授業参観・給食試食会)

祖父母学級の事業の一つである9月6日(水)の八幡神社の清掃は、雷雨により3年連続で中止となってしまいましたが、10月5日(木)に5月の防災教室以来2回目となる研修会を行いました。 
 
はじめに、1・4年複式の音楽科の授業と、5・6年複式の英語科の授業を参観していただきました。 
 次に、今年度から新たな取組として毎週水・木曜日に実施している「なかよし会食」に加わっていただき、お孫さんたちと一緒に給食を試食していただきました。
 以下、祖父母の方々の感想の一部を紹介させていただきます。

孫たちの授業参観を見て、一人一人が生き生きと育んでいる姿を見ると、成長を感じ目がうるうるしてきました。
 給食試食も、とてもおいしく、楽しい一時、ありがとうございました。

  音楽の授業は、歌も、リコーダー、鍵盤ハーモニカも練習の成果が十分出ていたと思います。
 立腰のことは、家庭でもかなり注意していますが、時がたつとすぐ忘れてしまい、なかなかよくならないようです。

授業参観で久しぶりに英語に接し、ほとんど忘れていたことに面くらいました。中学生から習った英語ですが、現在は、小学生から取り入れられ、よいことだと思います。
 給食はおいしく頂きました。

 毎日大変お世話になり、ありがとうございます。
 授業参観、英語の授業一緒に会話できて楽しかったです。音楽の授業も大変よかったです。
 給食を一緒に頂いて楽しい時間でした。寒くなってきたので、お汁・ご飯も、もう少し温かい方がおいしいかな?味付け・野菜もたっぷりでよかったです。ごちそうさまでした。